須賀徹の日記

あれこれとその他です。

お医者様。

2014年8月7日(木)

天気 (今のところ)晴れ、予報では今日も熱い。

 

先週から右目が腫れ上がっていて初めは何かが目に入ったのだろ、程度に考えてそのうち腫れも引くだろうと。

週末になっても腫れは引かず、週を開けても腫れが引かず・・・

5日(火)に眼科に行ってきました。

「ものもらい」

その場で切ってもらい眼帯をして帰宅、翌6日にも診断してもらいました。

今は点眼薬と飲み薬。

 

眼科を選ぶにあたってご近所のお医者さん事情に詳しい奥様に相談。

A眼科は切ってくれない、点眼薬で治そうとする、距離は徒歩で10分ほど。

B眼科は設備が古い、しかし一番近く、徒歩5分。

C眼科はその場で切ってくれる、距離は一番遠く、徒歩で15分はかかる。

さらにググってみるとC眼科は口コミでも評判が良い。A眼科とB眼科は口コミなし。

当然、C眼科に行ってきました。

コミ通り丁寧に話をしてくれて安心して治療を受けました。

先生と看護師さんの会話で看護師さんが「先生、後10人ほどおります」

(先生)「こんなに暑いのによく来てくれるね」という会話からも、いい先生だなと思いました。(←小学生の感想か?)

 

今はまだ切った腫れがあり、右目は二重まぶたになっていす。

そのうち一重になるのでしょう。

ならなかったら左目も切ってもらい、両方共二重にしてもらいましょうか?

そうすれば意図せずプチ整形・・・(W)

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。