須賀徹の日記

あれこれとその他です。

「街の掲示板」横浜市

2014年8月7日(木)

天気 晴れ、今日も暑い日でした。

 

表題の「街の掲示板」横浜市について

横浜市には上記の「街の掲示板」が市内133箇所にあり、私もたまに利用しております。

公共掲示板(まちの広告板)設置場所

で。この掲示板に張りに行くためにグーグルマップを使います。

使いやすくするために掲示板の住所等をスプレッドシートにして

さらに マップを作成 | BatchGeo で変換します。

するとグーグルマップに点々としてした位置が出てきます。

以前も同じような記事を書きました→2013年3月12日  日記 須賀建築 

なぜ、同じことを書くか?

それは私が忘れるからです。

今日は再度マップを作りなおしました。

また以前は自宅のある横浜市西区付近だけでありさらにその地図を見れるのは自分だけでしたが公開しました。

住所やその位置、そして地図のリンクをつけたスプレッドシートをグーグルドライブにアップしました→Google Sheets - create and edit spreadsheets online, for free.

この掲示板には当然ルールもあります。→横浜市公共掲示板利用規約

しかしチョットした宣伝やお知らせに使うことが出来ます。

英会話居室の宣伝や自主上映の映画や演劇のお知らせ、最近ですと求人、それにお子様のサークルが多いですね。

自宅の近くだと有名な「のげやまくん」のチラシが必ず貼ってあります。

 

最後は「のげやまくん」の宣伝のような・・・

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。