須賀徹の日記

あれこれとその他です。

真似をする。

2014年8月13日(水)

天気 晴れ

 

今日も事務作業・・・と言うか、もうお盆。

f:id:d9suga:20140811170158j:plain

特に何もない場合、水曜日は「猫の写真」の日です。

いまHPをいじっております。

どういじるか?

自分が見ていいなと思うサイトの真似をする、だけです。

そのサイトを表示させて余白で「右クリック」→「ページのソースを表示」

するとそのページのソースコードが出てきます。

そのソースコードと実際に目にするページを見比べながらソースコードの意味を理解します。(理解できない場合も沢山あります。)

しかし、いいなと思うサイトは大概プロの方が作られていてそのまま真似をすることは技術的にも時間的にも出来ない。

沢山の時間があれば時間をかけて技術を習得して、ということも可能でしょう。

しかしそれをしている間にあたらあしい技術は出てくるのです。

理想的なサイト?

他の人から見てわかりやすいサイトだと思います。

さらにもっと読みたくなるサイトを標榜しています。

ですのでトップページだけは変更をしました。

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。