須賀徹の日記

あれこれとその他です。

ずぶ濡れ。

2014年9月10日(水)

天気 曇のち雨。

午後2時過ぎに自宅を出て吉祥寺へ。

行く前に吉祥寺あたりの天気予報を見ると「小雨」・

自宅では曇。

傘を持っていく。

電車に乗っても傘を持っている人は皆無。

吉祥寺駅ではすでに雨が。

どんどん激しくなていく。

傘をさしていてもずぶ濡れ

用事を終えて帰宅、吉祥寺駅周辺はバス待ちの方が沢山並んでいる。

「バスが全然、来ないんだよ~」

携帯電話の会話が耳に入る。

さらに「電車も遅れてる!」

・・・・・

遅れはあっても運転はしていましたので無事に帰宅出来ました。

途中、奥様に連絡を入れるとその時間、横浜は晴れ。

自宅に返ってニュースを見ると大気の状態が不安定で各地で激しい雨を降らしたようです。

 

帰り道、「三鷹の森 ジブリ美術館」があったのでパチリ。

f:id:d9suga:20140910170704j:plain

ついでにもう一枚。

f:id:d9suga:20140910170716j:plain

トトロがお迎えをしてくれます。

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。