須賀徹の日記

あれこれとその他です。

焼き鳥のニオイ。

2014年9月11日(木)

天気 曇り

北海道は豪雨のために道路の冠水や崖が崩れたりしております。

 

昨日、吉祥寺に行きました。

ずっと昔の学生だったころも吉祥寺は乗り換えで使っていました。

その頃の吉祥寺駅は「焼き鳥のニオイ」。

焼き鳥屋さんで飲んだとか、

そういうのではなく

井の頭線で渋谷から乗って

吉祥寺につきドアがあくと「焼き鳥のニオイ」。

ホームを歩いていても「焼き鳥のニオイ」。

そんな(それしか無い)思い出。

 

そんな「焼き鳥のニオイ」を期待して

駅をおりてホームを歩いていても・・・無臭、残念です。

改札を出て1階降りると・・・線香のニオイ。

いいえ、アロマですね。

見れば左手には女性たちが沢山いる雑貨屋さんがあり、そこから出てくるようです。

f:id:d9suga:20140911125004j:plain

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。