須賀徹の日記

あれこれとその他です。

キャッチコピー。

2014年9月12日(金)

天気 曇り?

打ち合わせ。

 

先日夜遅く、SMAPの中居さんがMCをしている番組内で不動産屋さんたちが

三角形の家を売るためのキャッチコピーを考えていました。

営業マンやプロの方もいて・・・。

色々なキャッチコピーが作られ、最終的にはどれが採用されたかは忘れましたが。

「底辺×高さ÷2=面積+希望」というキャッチコピーが出てきて一人で受けてしまいました。

それを見て私も「エコカラット」のキャッチコピーをつくろうと。

当然、メーカーから出ているものもあります。

まずはメーカーのキャッチコピー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空気を綺麗にする内装用デザインタイルーINAX

お部屋の壁の常識を変えた呼吸する壁・エコカラットーINAX

空気を考えることから 家造りをはじめましょうーカタログより

エアクリーニングウォールーカタログ

エコカラットで空気が変わる、暮らしが変わるーカタログ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以外にツキナミなのでしょうか?

私は「空気を考えることから 家造りをはじめましょう」っていいと思っているのです。

ではこれを使うか?

使えなさそうなので自分でも考えことにしました。

考え始めて、(ネットでも調べてみよう)と

ありました!

キャッチコピー・キャッチフレーズ自動作成

しかし、これに「エコカラット」というフレーズを入れると。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一度使えばエコカラット

エコカラット効果に期待

気分はエコカラット

世界一わかりやすいエコカラット

さらなるエコカラット

圧巻のエコカラットに酔う 

(再作成のボンタを押せばいくらでも、もっと沢山作ってくれます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どこかで見たことや聞いたことがあるフレーズが・・・

使えそうなものも出てきます。

しかし一番上段に出てくるキャッチコピーではないです。

なぜなら「エコカラット」という単語が出てきますから。

で、さらにキャッチコピーを調べると

“見てもらえる”キャッチコピーの作り方 - NAVER まとめ

上記を全て読みました。

まずはターゲットを絞る、32文字以内とか専門用語はダメとか参考になります。

上記を踏まえて作ってみました。

 

こういうのは才能ではなく数だと思っています。

例)メーカー様の商品名でも、内窓の商品名 インプラスやプラマードU。

  前者今の窓の内側(イン)に足して(+)つけるからインプラス。

  後者今の窓に足す(プラス)窓(マード)でプラマードU(最後のUは?)

作りました、以下です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

湿気も吸う、シックハウスも吸う、ニオイも吸う

吸って吸って吸って、吐いて、呼吸する壁

吸って吸って吸って、小さくはく、呼吸する壁 

空気が喜ぶ 人もペットもお花も喜ぶ

畳が喜ぶ、お洋服も喜ぶ、フローリングも喜ぶ、家も喜ぶ。

畳も服もお花も人も喜ぶ

空気が綺麗になる

人が住みやすい湿度

奥様が喜ぶ

娘や孫が喜ぶ

家も大事、空気も大事

家を考えるなら空気も考えよう。

家を作るなら空気も考えよう

住み慣れた我が家、吸いなれた空気。

空気のことも考えよう

その空間は・・・

ほっとする空間

イキイキする空間

空気がきれいな空間

南極でもない森でもない、しかし。

0エネルギーな空気清浄機

0エネルギーで空気清浄

無味無臭、しかも美しい

見た目だけじゃない。機能。

それ程でもない機能、しかし当たり前、だって0エネルギーだもの。ー相田さん風

多くの実績、

効果がわかりづらい、見えない、しかし効いている。

効果は見えません。しかしあります。

異次元空間(たくさん貼れば・・・)

カラットさせるから、エコカラットです。

心も体も健康

土から作ったタイルです。

人にも家にも地球にも優しい

壁が呼吸してます。

壁が吸ったりはいたり・・・します。

手で割れる。

見えない効果。

人にも家にも地球にも優しい

壁が呼吸してます。

壁が吸ったりはいたり・・・します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

かなりの数が出来たと自画自賛しております。

上記のフレーズはwebページの何処かで使おうと・・・

さらに

その他関連で使えそうなフレーズも出てきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 知識の共有は簡単、技術は個人。ー施工技術

知っていても出来るとは限らない。ー施工技術

エコカラットのプロフェッショナルー施工技術

エコカラッター 須賀

プロフェッショナル エコカラッター須賀

エコカラットも貼る大工 カラット大工 須賀

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 フフフフフ

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。