須賀徹の日記

あれこれとその他です。

逸の城関。

20140920 土

天気 曇りときどき小雨。

 

f:id:d9suga:20140920160834j:plain

雑草の中に咲いていました。

 

さて、昨日、父の付き添いで病院に行って・・・

待ちます、1時間30分後位の血液検査が終わってから診察と言われていたので覚悟はしていましたが約2時間。

椅子もたくさんあって座れておまけにTVもあって。

チャンネルは当然 天下のNHK様。

基本は大相撲、ときどきニュース。

あれよあれよという間に幕内になって。

普段は相撲を殆ど見ないので誰が大関だとかはわかりません。

白鵬横綱と言うのは知っています)ーこの程度。

で、幕内力士の土俵入りを見ながら、出身地を聞きながらモンゴル出身の力士が何人いるか数えたり、しかし、よく聞こえないので解らなかった。

今年に入って「遠藤関」が話題になりました。

見ていたらザンギリ頭の力士が、遠藤関かと思ったら違いました。

「逸の城関」でした。

いやー凄いですね。

TVでも先場所の戦い取り組みをVTRで流していましたが相手の腕が折れそうな投げ方。(危ないと思いました。)

しかも少し前まではまだ高校生だったとか。

本日は負けてしまったようですが。

これからが楽しみです。

f:id:d9suga:20140920235105j:plain

田辺誠一さんに倣って「逸の城関」先場所の取り組みを書いてみました。

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。