須賀徹の日記

あれこれとその他です。

考えてみましょう、ノーベル文学賞。

20141009(木)

天気 晴れのち曇り

横浜市内にて仕事。

 

本日はノベル文学賞が決まりました。

帰宅してTVをつけながら夕食をとっていると日本時間午後8時の発表を待つ人達の映像。

すでに幾度も候補なりながら・・・

今回も大本命の「村上春樹」さん。

 

結果は「フランスを代表する作家の1人であるパトリック・モディアノ氏」


村上春樹氏がノーベル文学賞落選 受賞は仏作家のパトリック・モディアノ氏 - ライブドアニュース

 

発表前のtvでは「先日、ノーベル物理学賞で日本人は3名の方が受賞されいているのだから文学賞は無理だな」「厳しい」というような解説は一切なしでした。

「考えてみましょう。」

そうすれば上記のようなことを考えるほうが普通では無いでしょうか???

多分私と同じような事を考えた人は多いのではないでしょうか。

言わないか、書かないだけで。

 

ちなみに私は「村上春樹」さんの本を読んだことがありません。

村上龍」さんの本はありますが・・・

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。