須賀徹の日記

あれこれとその他です。

「吉田鋼太郎」さん。

20141011(土)

天気 晴れ

市内にて仕事

 

NHKの朝の連続テレビドラマを見ています。

録画予約をして夕食時に。

今は「マッサン」ですが「花子とアン」も当然見ていました。

 

f:id:d9suga:20141012092322j:plain

この本は少し前に読み終わったのですが、この中に「花子とアン」に出てくる「白蓮」さんと「加納伝助」さんのモデルとなった「柳原白蓮」さんと「伊藤伝右衛門」さんも出てきてビックリ。

またその「加納伝助」さんを演じた俳優「吉田鋼太郎」さんも大人気でだそうです。

昨年「七つの会議」というNHKのドラマを見ていて、もう主役の「東山」さんを喰ってしまったと言ってもいいくらいの存在感。

とても気になり調べるとTVには殆ど出ておらず舞台がメインの俳優さんでしたが、その後「半沢直樹」「花子とアン」では重要な役どころ、そして私が一番好きなな役どころは「MOZU」でのほとんど殺人鬼のような役。

決闘前、女装している相手に「お前、狂っているな」と言いながら楽しそう笑う演技が、もう狂気そのもの。

自分が殺されるなど微塵も思っていない、殺すことしか考えていない単なる殺人鬼。

しかし結果は惨殺される。

 

 

10月からは「すべてがFになる」というドラマでの出演が決まっています。

楽しみです。

吉田鋼太郎 - Wikipedia

年齢が同じなので親近感もあると思います。

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。