須賀徹の日記

あれこれとその他です。

「腰袋」等

20141102(日)天気 曇り
東京都にて補修。
 
記録として
10月30日(木)横浜市にて打合せ
10月31日(金)東京都にて打合せ
11月1日(土)横浜市にて仕事ー雨のために午前で終わり。
 
 

f:id:d9suga:20141102080007j:plain

今、会社で使っている「腰袋」が壊れましたので以前買って使っていなかった「腰袋」を登場させます。

カシメで何箇所か補強等もしたので明日から使います。

左側の玄能差しの部分は以前に自分で付けました。

今回はベルト通しの部分に2箇所と袋が開きづらくするために左右に2箇所の計4箇所の補強です。

とにかく使い方は通常の大工さんよりハードなのでこうでもしておかないとすぐに壊れます。(私の使い方が荒いだけかも・・・OZL)

 

ちなみに「安全靴」も履くのですがなかなか私に合う靴がなく今のところ大きめの靴の先に布切れを挟み込んでつま先を保護して履いていますが、履き始めて3週間ですでにボロボロで・・・

先日「セキチュウ」に行ったら

マジカルセーフティーWIDE#690 | 株式会社 丸五 が売っていて履いたらとてもいい感じです。

なんでも日本人の7~8割が「エジプト型」の足でその足型に合うように作られていると、能書きはあります。

クロックスみたいな形をしています。

そのうちに買うでしょう。

 

※会社?にも行って仕事をしています。

自分の仕事が入った時には休んでもいいという条件です。

私がもっと若かったらこんな条件は出せなかったでしょう。

しかし年齢が上がると図々しくなれるのですね。

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。