須賀徹の日記

あれこれとその他です。

NK 225 その3(両建て2)

2014/12/8(月)

天気 晴れ

記録

12月7日(日)甥っ子の結婚式でした。

f:id:d9suga:20141207144755j:plain

12月8日(月)横浜市で仕事。

 

本題。

「NK 225」

もう一つの両建て。

先物 両建て」でググりまくると

マイナスの外し方がわからないという意見も沢山ありますし、何のために両建てするのか意味がわからないとか、色々ありますが・・・

某巨大掲示板には以下のような書き込みがありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

fxじゃなくて225です。

同じ値段で両建てすると証拠金は変わらないので二枚買えるお金があれば無限に両建てができる。(前場寄り、引け、後場寄り、引け、イブニング寄り、引け)このタイミングなら同値で買える。

これは基本。

まず225適当な枚数買う。二枚。

上がれば利確。

下がったら同値で両建て。

単価が現在値に近づく。

そして買いのほうに利確が乗る。

買い全部利確。

売り二枚は残す(初めに二枚買ったから)どれを売るかは勉強してくれ。

これを五回転させてみる。

まぁノートに書いて計算してみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

上記の文章をヒントにエクセルを使ってやってみたのですが・・・

1年半後にわかりました。

 

ダッーーーと上がる、ダッーーーと下がる場面だと苦しくなりますが上げたり下げたりする場面では良い戦法だと思います。

 

※「NK 225」は日経225を原資産とするデリバティブです。

この記事を読んで売買されても一切の責任は負いません。

損しても得をしても個人の責任です。

さらに私の記事では発注の仕方の細かなことは各証券会社のトレードツーによりけりですので書きません。

 

須賀建築→

須賀建築ホームページです。結露対策にはエコカラットや樹脂製内窓を。またエコカラットはVOC・結露対策にもお勧めです。

 

沢山のアクセス、ありがとうございます。