須賀徹の日記

あれこれとその他です。

NK 225 先物 その4

2014/12/11(木)天気 雨と曇り

午前中は打合せに東京都練馬区へ。

午後は事務作業と明日の準備。

 

本題へ。

12月6日に両建ての一つの方法を紹介しました。

NK 225 その2(両建て1) - 須賀建築 須賀徹の日記

上記の方法はチャートを調べるとダメなのがわかり却下なのです。

で、ピークとボトムから下落または上昇の途中で

ピークから5%落下で順張りの「売り」

ボトムから5%上昇で順張りの「買い」を考えました。

利確は1%です。

今の株価ならラージだと180,000円、ミニでも18,000円くらいにはなりそうです。

 

昨日・本日と立て続けに株価は急落しました。

今現在21:43時点では17240です。

12月6日には18110円を付けました。

その後の急落で本日11日には17,030円まで落ちました。

 

18110x0.95=17204.5円

そうです。

上記の方法では本日17200から「売り」を入れます。

それが下のチャートです。

f:id:d9suga:20141211215152j:plain

17200円から「売り」を入れたらマイナスになっていますが、NK 225 先物は午前3時までありますし、さらに明日も市場は開きます。

利確は17020円(18110x0.94=17023.4)です。

本日の安値は17030円で10円足りず・・・利確は出てきておりません。

 

LC(ロスカット)も利確と同じように1%で17380円(18110x0.96=17385.6)としましょう。

20時台に17360円まで上がりましたがLCにも掛かりませんでした。

 

明日中には利確かLCが出ると思います。

 23時過ぎに 17400円まで上がりLCですね。

残念

 

※「NK 225」は日経225を原資産とするデリバティブです。

この記事を読んで売買されても一切の責任は負いません。

損しても得をしても個人の責任です。

さらに私の記事では発注の仕方の細かなことは各証券会社のトレードツーによりけりですので書きません。