須賀徹の日記

あれこれとその他です。

アイ・ウエア(メガネとかサングラスとか防塵メガネ・・・)

2015.3.8(日) 天気 雨
昨日は朝からの施行で終了は夜中、帰宅は午前2時。
寝室を見ると孫娘がスヤスヤとお休みになっておりました。

f:id:d9suga:20150308194208j:plain

このところ立て続けにアイ・ウエアの柄が折れました。
サングラスの代用で使っていた防塵メガネが2つ、パソコン用のブルーカットのメガネが1つ。
ので新しいのをポチ。
写真の左のが防塵メガネ、「3M BX イエローレンズ 保護めがね 11524」です。
主に自転車に乗るときに使います。
たまに仕事の時も。

右の上のが新しいブルーカットのメガネです。
「PENGIN PC(ペンギン ピーシー) 私はこれで十分 パソコン用眼鏡 PCメガネ ブルーライト 青色光 カット メンズ レディース PENGINロゴ入りグロス&ケース&ドライバー 4点セット (ブラック)」
家でパソコンを見たりテレビを見るときに、家ではほとんどつけっぱなしでつけているのも忘れてそのまま外出してしまいます。
右の下は柄が折れたメガネです。
レンズに天井付けの照明が写っています。
見え方(色)が違って見えます、今回のモノのほうがブルーカットの力が強いのでしょうか。

その他に老眼鏡や夜間車を運転する時につけるメガネもあります。

須賀建築→http://www.suga-kenntiku.com/index.htmlです。
沢山のアクセスありがとうございます。