須賀徹の日記

あれこれとその他です。

今季のドラマ 2015年7ー9月 No6

ドラマも中盤に差し掛かってきました。

「デス・ノート」見てます。

映画の実写版だったのも漫画(アニメ)版もTVで見ました。

映画やアニメは内容がギュッと圧縮されて見やすかったのでしょう。

今回は連続ドラマですのでちょっとわかりづらい人物も出てきてしまうのでしょう。

ちなみに漫画は読んでいません、wikiは読みました。

「L」役の山崎賢人さんはNHKの朝の連続テレビ小説「まれ」にも出ていて、まそれだけですが、今は「一徹」がいい味を出していますね。

だらだらした父・徹(大泉洋さん)を殴ろうとするがあまりの運動神経のなさに殴れない。見かねたお婆ちゃん(田中裕子さん)が後ろから羽交い締めにしておさえて、手を振り上げて・・・肩の脱臼とか。

この振り上げて肩の脱臼は私の奥さんも経験しております。

あまりにいうことを聞かない娘を叩こうとしたら脱臼。

 

世間様の視聴率も気にはなりますがま、色々と見ております。