須賀徹の日記

あれこれとその他です。

頑張れ!俺。

2015/10/15(木)天気 今のところ「晴れ」

久しぶりのアップになります。

前回のアップはラグビーのワールドカップで南アフリカに勝った!ところ。

結果は史上初の3勝1敗で1次リーグ敗退。

話題になることも多いのですが、体格的にこれ以上の成績は無理。

というのが多くの人の言。(なんか無責任な文章の典型で社説みたいWWW)

戦う本人たちはどう思っているのでしょう。

体格的に無理。

では今の水泳は・・・?

北島康介さんが開けた初めは小さな穴が大きく広がって。

→ちきりんさんのツイート

 

私の好きな中島みゆきさんの「ファイト!」の一節。

「ファイト!闘う君の唄を 戦わない奴らが笑うだろう」

 

頑張る人を応援しましょう。

無責任でいいじゃないですか。

何故って、だって自分が頑張っている時には応援してもらいたいじゃないですか!

相談ならばあれこれも言ってもらいたかったり、言ったりもするのでしょう。

しかしすでに頑張っているのならば無責任でも「頑張れ」で充分ですね。

 

誰も言ってくれないので書いてしまおう。

頑張れ!俺。