須賀徹の日記

あれこれとその他です。

今期ドラマ 2015年10-12月

2015/10/21 朝。

天気は晴れ。

今季のドラマも出揃ったようです。

恋愛ものもかなりますね、政府の少子化対策の一環でしょうか?

年齢的に興味もないので全てパスです。

おおよそのドラマは初回は録画して見るのですが

初回は特別に2時間・・・

なんだかハードルが高くてなかなか見れないです「下町ロケット」とか。

主役の阿部寛さんも好きだし、原作の池井戸さんのドラマでもあり見たいのですが。

帰宅してお風呂に入って食事をしながらですが、2時間!

夜の8時から見だしても終わりは10時。

今の私には少しきついですね。

9時を回ったらヨガもしたいし。

そんなことを書きながらも今晩あたり見るのでしょう。

 

世の中ではテレビ離れですが、テレビを見ない人は携帯でゲームが主流なのでしょうか?

スマホやパソコンでは自分の好きな動画があったりゲームが出来たりします。

テレビのバラエティー番組をたまに見るとわけが分からず、内輪で盛り上がっているだけ。

その前に出ている人が誰だかわからない。

クイズ番組の「Q様」は見ます、出場者が誰だかわかりやすいし、一言添えてあります。例えば伊集院光さんであれば「ひらめきの天才 伊集院光」さん、とか。