須賀徹の日記

あれこれとその他です。

怒ってしまって、大反省。

2015/11/30(月) 天気 晴れ

昨日、ソフトバンクのお店に行ってホワイトプランを変更して「かけ放題」にしました。

単に変更ならばネットでも出来る・・・。

その前日、電話を掛けてホワイトプランをなくしてもらおうと思ったのですが電話では出来ずお店に行ってください」と。

頭にきてしまったのです。

怒っちまった。(_OZL 反省)

何故って電話をかけたら番号案内ではなく音声認識のロボットさん対応でそのロボットに向かって「ホワイトプランの解除」と言っても通じず。

「窓口に繋いでください」と。

ようやく窓口につながったと思ったら上記のごとくお店にいけと。

プランの変更はネットでも出来る、多分電話でも出来る?

しかし解除は出来ん、おかしくないですかね。

さらに音声認識まで入れているところがわざわざお店にいかなければならないようなシステムにするかなと。

思わず。「孫に言っておけ!」と。

窓口のオペレーターは悪くありません。

そのシステムが気に入らなった。

頭にきたのでMNPの番号も頂きました。

もう乗り換えてしまおうと考えて。

しかし昨日窓口に行って話を聞いて納得して「かけ放題(2年縛り)」にしました。

 

四捨五入すれば60歳、お恥ずかしい限りです。

大反省しております。

f:id:d9suga:20151130171939j:plain