須賀徹の日記

あれこれとその他です。

引っ越し。

2015/12/19 天気 晴れ

自分のサイト内でWordPressを使って日記を書いていたのですが。

アップデートとか・・・、

色々ありまして。

面倒くさくなってグーグル様のブロガーに引っ越しをしました。

WordPressからブロガーへのお引越しはググると出てくるのです。

私はひたすらコピーペーストの繰り返し。

幸い今年の8月からの分だけでしたので100日分もなく3時間程度で終了。

途中でブロガー様から「自分でやっているのか?」というような質問が出てきて、質問に答えてさらに暗号のような文字列をコピペして認証?したり、はありましたが無事に終わりました。

自信のサーバーにあったWordPressは先に自分のCPへDLしてから削除しました。