須賀徹の日記

あれこれとその他です。

ドラマ、単なる感想。

2016/1/11

年末年始にも沢山の番組を録画しました。

「ぼっちゃん」「赤めだか」ともに嵐の二宮さんが主役でした。

このドラマを立て続けに見ました。

「ぼっちゃん」は小説もとても有名で・・・

しかし、それ故本を読んだこともなく初めてでとても楽しい番組でした。

いつもながら小学生並みの感想。

 

「赤めだか」はあの「たけしさん」も出ているので見ました。

内容は立川談志さんのお弟子さんの談春さんの自伝が元になっているようです。

談春さんといえば「下町ロケット」にも出演さていていました。

出演者の方で気になったのが、借金の取り立て役をした「山内圭哉さん」

今のNHKの朝ドラで大番頭・雁助役です。

はじめは誰だか解らなかったのですがどこかで聞いたことの有る声だとおもい、TV視聴中に調べてわかりました。

 

今年は4日が月曜日のために・・・かなりの会社が4日に始業で。

なんだかお正月という感じが少なかった感じがしています。

 

単にお餅を食べることが少なかった、からでしょうか?