須賀徹の日記

あれこれとその他です。

オタクではありませんが・・・AKB48

1ヶ月ほど前にオタクの師匠ともいうべき

岡田斗司夫さんのオタクに関する本を買って読んでみた所

私は「オタク」ではないようです。

しかし中学・高校と中の良かった友人は間違いなく黎明期のオタクだったと思います。

なぜこんな事を書くかというとお客様から「オタクですか?」と聞かれた過去があるからです。

ま、ネタのためにエヴァのフィギュアを買って載せたりもしていたので、間違われてもいいのですが。

 

仕事関係のある人が言うにはAKB48のシングル曲以外で1曲でも知っている人は「オタク」であると言い切っている人がおりますが???

沢山知っている私はその人から見ると完全に「オタク」らしいです。

 

「会いたかった」を聞いた時は、「会いたかった~」の部分は「やりかった~」と替え歌にするのだろう。

そんな妄想をしていたらマスコミでもドンドンAKB48が取り上げられるようになりました、それほど好きでも無く嫌いでもなく・・・

ツイッターでAKB48のファーストコンサートのリンクが流れてきてそれを見てからよく聞くようになりました。

 

 

駄文にお付き合いありがとうございます。