須賀徹の日記

あれこれとその他です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビドラマ

20150426(日)今は晴れ、午前10時30分。 テレビドラマ、よくみてます。 まず、NHKの連続テレビドラマ、ここ5年ほどは皆勤賞ものでみてます。 4月24日はレコーダーの不具合で撮れていなかったのですが、まあそんなことは些細な事です。 「まれ」まあNHKの連…

ノックアウト!

20150420 火 天気 曇りのち雨 打ち合わせ後、ブックオフに寄って本を購入。 メインは「村上龍」さんの本。 3冊ほど手にとって店内をふらふらと 目に止まったのは 「日本人へ 国家と歴史編」 塩野七生著 何故か分からないが「塩野七生」さんっ「シオノ ナナシ…

「bootstrap」 について

20150413 月 天気 雨 「bootstrap」について 本職ではないのでドロップダウンリストが動かないとか。 色々あるんです。 で再度検索 「bootstrap」の使い方で検索。 Bootstrapの使い方greenapple-room.com 本家はこれですが、シロートにはもう少しわかりやす…

「WEBのことはWEBに聞け」

2015/4/10 金曜日 今は曇り。 WEBサイトの改変を考えている。 2004年の3月に初めてニフティーで登録して・・・ とりあえず作っては見たもののアクセスは殆ど無い状態。 知人からWEBの中で日記を書いて毎日アップした方がいいよと言われやってみたら徐々にア…

検索結果とクリック率。

2015.4.7(火) 天気 雨。事務作業。 サイトにはアクセス解析も入っていますがそれとは別にgoogleアナライシスも使い始めました。上記はある言葉で検索された時の私のあるページのー左から検索順位・表示回数・クリックされた回数です。1位で検索されると135回…

村上龍さん。

2015.4.2(木) 天気 晴れ。 3月31日に買った村上龍さんの本です。一番手前の「昭和歌謡大全集」を昨日から読み始めて本日読み終わり。筒井康隆さんのドタバタ小説を読んでいるような感じでした。ブックオフで買う前日にはアマゾンで殆どの本のカスタマーレビ…