須賀徹の日記

あれこれとその他です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の連休、終わりに。

2015/9/23(水)天気 晴れ 何しない、連休でした。 施行の予定があったのですが延期になり・・・ 仕方ないですね。 孫3人の顔も見れたのでよかった。 この連休中の大きなニュースといえば ラグビーのワールドカップにて南アフリカに勝った事。 くらいでしょ…

画像。

2015/9/16(水)天気 曇りのち雨。 今日は2回目ですが書きます。 画像の圧縮しました。 使用したソフトは BIRD SOFT - Original Programming サイズは同じで圧縮率を80%と70%に設定して比べてみて70%にしました。 既存の画像は全て終わりました。 夕方にな…

ホームページについて

20159/9/16(水) 天気 今は曇り。 夜中に緊急地震警報で起き、その時は「来るかな」と緊張しましたが揺れるここはなく再び深い眠りにつきました。 自分のサイトをHTML5にしている最中で迷うのが<article>と<section>の違いでしたが、例を出して解説されている記事を見て納得ー真</section></article>…

川。

2015/9/12(土)天気 晴れ 地震で叩き起こされました。 11日(金)晴れ しかし雨は東北地方に降り続き宮城県で川が決壊しました。 川の増水は引きましたが一度氾濫したことではこれからが大変そうです。 幸いにも私が住むところでは浸水の被害は出ませんでした…

腰の治療。

2015/9/10(木)天気 雨が降っています。(午前9時前) 予報では今日も一日中雨の予報が出ています。 台風の影響で各地で被害が出ておりますし、これからも出そうです。 どんな災害も自然の力による災害には敵わないのではないでしょうか。 例えば 月くらい…

今年は「村上龍」さん。

2015/9/8(火)天気 雨が降っています。(午前10時) 整体院での治療をしてもらおうと行きましたが「院長急病のため休み」。 仕事は午後からです。 よって久しぶりにアップします。 今年は「村上龍」さんの年になりそうです。 「塩野七生」さんの本も読んで…

Fon

2015/9/2(水)天気 今のところ雨です。 外回りの施行のために午前中は事務作業に当てますので早めですが書きます。 携帯の転出は後回しにしました。 余っているiPhone4sをもう少し有効に使いたいと考えて (使っているスマホはcovia FLEAZ F4S+ という格安…

ホワイトプラン。

2015/08/31(月)天気 曇り 蒸し暑い日でした。 午前中に見積もり提出、GOが出る。 母の病院への送りと買い物へ。 施行の準備を終えて帰宅。 時間があったので鍼治療、その後床屋さんへ。 先週から床屋さんへは行きたかったのでようやくさっぱりしました。 …