須賀徹の日記

あれこれとその他です。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜。

2015.3.31(火) 天気 晴れ。朝のニュースを見ていたら。明日からケチャップの値上げ。さらに軽自動車の税金も上がるんですね。軽トラを処分しました、ギリギリセーフ。間に合うようです。 満開です。軽トラを処分した帰り道にパチリ。 明日の準備も。途中にブ…

新しいエコカラット。

2015.3.28(日) 天気 曇のち雨。本日も岸森林公園近くの現場でエコカラットの施行。 玄関にグラナスヴィスト ホワイト。この施工例は1ヶ月ほど前の物です。普通のエコカラットも新しくなり少しやわらかくなったように感じます。須賀建築→http://www.suga-kenn…

手前のペン。

2015.3.27(金) 天気 晴れ。 一番手前の3色ボールペン、タブレットを使う時にも使っています。太い指でクリックするよりもこちらを使ったほうが反応もよく正確にタップできます。0.9ミリの建築用シャープペンシルとカッターは、ま常備品みたいなものです。須…

桜の蜜を吸う鳥。

2015.3.25(水) 天気 晴れ。横浜市内にてエコカラットの施工。 「桜の蜜を吸う鳥」。須賀建築→http://www.suga-kenntiku.com/index.htmlです。沢山のアクセスありがとうございます。

梅の花

2015.3.16(月) 天気 曇のち雨。天気予報、大当たりでした。現場は同じ、外壁の下地張り。 「梅香崎橋」の近くにある梅にはまだ花が。もうすぐ桜も。(撮影は3月15日。) 須賀建築→http://www.suga-kenntiku.com/index.htmlです。沢山のアクセスありがとうござ…

「1秒」

2015.3.13(金) 天気 晴れ。3月9~13日 新築の戸建て。このWEBサイトを作った時には「8秒ルール」というものがありました。→「8秒ルール」光とかADSLとかそれ以前のISDN、で早いと言われた時代の産物です。WEBサイトを検索してそのサイトが表示されるまでの時…

犯人は?

2015.3.10(火) 天気 曇り、夕方は雨が。新築の戸建てでの施行、間柱入れ終わり。普段持ち歩くかばんが重たいです。あまりに重たくなると中身を出して整理します。今日もしました。 何故かコンベックス(メジャー)が4つ、一つにしました。 何故かカッターの「…

アイ・ウエア(メガネとかサングラスとか防塵メガネ・・・)

2015.3.8(日) 天気 雨昨日は朝からの施行で終了は夜中、帰宅は午前2時。寝室を見ると孫娘がスヤスヤとお休みになっておりました。 このところ立て続けにアイ・ウエアの柄が折れました。サングラスの代用で使っていた防塵メガネが2つ、パソコン用のブルーカッ…

モバイルフレンドリー?

2015.3.4(水) 天気 曇り 無理くりに「モバイルフレンドリー」にしました。(日記はセンター割での文字列にすると・・・ですが、)ですが。 「修正が必要」と出ました。しかし、どうしても入れなければいけない「JavaScript/CSS」なので削除するわけにはいかな…

「マキタ 5035KB」と・・・。

2015.3.2(月) 天気 晴れ「マキタ 5035KB」と「集塵機」です。 こんな風に繋いで使うと塵の出が少ないです。集塵機、本当に粉塵しか吸いません。須賀建築→http://www.suga-kenntiku.com/index.htmlです。沢山のアクセスありがとうございます。