須賀徹の日記

あれこれとその他です。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル フレンドリー?

2015.2.26(木) 天気 雨打合せ。 全然ダメなようです。自サイトがモバイルフレンドリーかどうかテスト出来ます。→https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/須賀建築→http://www.suga-kenntiku.com/index.htmlです。沢山のアクセスありがとう…

もう若くはないんだと・・・

2015.2.23(月) 天気 曇り打合せ2軒。早朝、まだ寝ていたくてもおしっこが漏れそうになって起きざるをえない時。力を入れておならをしたら身まで出てしまった時。(シモネタばかりですみません。OZL)須賀建築→http://www.suga-kenntiku.com/index.htmlです。沢…

道具「リョービ W-571ED」

2015.2.18(水) 天気 雨雨のために現場はお休み。朝一で整形外科に行き腰の治療。その後、散髪。後はずっと事務作業、まだ終わっておりません。(午後5時現在) 丸のこを(ヤクオフで)買いました、送料を含めて(2700+1080=3,780円)。内装用の125ミリの…

「行きはよいよい、」

2015.2.5(木) 天気 雪のち曇り朝から雪関連のニュースが続く。本日の予定は午前中に資材の買い出しをしてから東京都品川区の現場。雪が降り続けば「行きはよいよい、帰りは・・・」現場を出たのは午後8時前、外は雨すら降っておらず。無事に帰ってこれました…

無事終了

2015.2.4(水) 天気 晴れ引き続き、アパートの天井の貼り直し。無事終了です。 キッチンの天井は朝の10時には貼り終わり。トイレの天井へ、お昼過ぎに貼り終わり、その後は換気扇フード・吊りつだなと天井の間(隙間)の仕上げ、これに時間がかかりました。トイ…

「これ」

2015.2.3(火) 天気 晴れ引き続き、アパートの天井の貼り直し。 昨日天井材を剥がした状態で、天井材の裏地とボンドが固まって残っております。終わりまでの時間「これ」を剥がしていたのですが時間終了。本日は「これ」の剥がしから。 剥がし終わり、お昼ま…

コンベックス(メジャー)

2015.2.2(月) 天気 晴れアパートの天井の貼り直し。朝一で材料の買い出し、途中でボンドの買い忘れに気づき現場までの途中にあるホームセンターで買う。ボンドを買ったついでに中をぐるりと一回り。するとコンベックス売り場にありました。 16ミリ幅で3.5メ…

「テロには屈しない」

2015.2.1(日) 天気 晴れ休み、午前中は孫娘とガソリンを入れに行ったり買い物をしたり。お昼ごはんを一緒に食べて、少し経って孫娘とはお別れです。昨晩、早く寝たせいで朝の4時半に一度起きました。テレビを点けてNHKにしてたばこをふかしながら本を読んで…

孫娘。

2015.1.31(土) 天気 晴れ昼前に現調、午後からは片付け等々。 今日も孫娘が泊まりに来ております。「目に入れても痛くない」孫娘です。ガサツなんです。お腹が減り唐揚げを食べたいというので唐揚げを出すと手づかみで食べ始めるとか・・・これから何度泊ま…