須賀徹の日記

あれこれとその他です。

北川景子さん

2016/8/17(水)天気 台風一過の快晴。 「家売る オンナ」評判がいい。 私も見ています。 主役の北川景子さんが言う「ゴォ~~~~」 「ポケモン GO」の「GO」に合わせたのでしょうか。 それとも単なる偶然? 息子の奥さんが似ているんです。 北川景子さんに…

能年さん。

2016/6/5(日)天気 雨 梅雨入りでしょうか? 朝ドラで一躍有名人になった能年さん。 ある意味、凄い。 移り変わりの早い芸能界でTVでは見ることが無くなり・・・・ 既に数年、それでもネットではちょくちょくニュースになっています。 凄いと思います。

主役は「棒」

2016/5/22(日)天気 晴れ 暑い。お昼。 久しぶりのアップ。 今季のドラマ。 続けてみているのは 99.9% 重版なんとか グッドパートナー 嵐の大野さんの主演の番組。 朝ドラ。 主役は「棒」がいい。 演技がうまくても「棒」がいいのです。 主役は存在感。 サ…

ドラマ「東京センチメンタル」を見ました。

2016/1/31(日)天気 曇りです。 いや~~撮りそこねていました。 「東京センチメンタル」 公式HP→ ドラマ24「東京センチメンタル」:テレビ東京 wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%8…

水野美紀さん

2016/1/23(土)天気 曇り? 少し時間があるので・・・ 録画してあるドラマを1日1本ずつ見てます。 視聴率は悪いのですが、水野美紀さん主役の「逃げる女」 香取慎吾さん主役の「家族ノカタチ」このドラマにも水野美紀さんが出ています。 ま、いつもの様に小…

TVチャンネル権

2016/1/17(日)天気 曇り 予報では夜になってから雨、雪の可能性もと出ています。 家のチャンネル権は奥様です! 今年もいつものようにNHKの大河ドラマを録画しました。 見ました。 かなり面白いと、今年は見るようです。 「真田丸」 それ以外にも「フラジ…

ドラマ、単なる感想。

2016/1/11 年末年始にも沢山の番組を録画しました。 「ぼっちゃん」「赤めだか」ともに嵐の二宮さんが主役でした。 このドラマを立て続けに見ました。 「ぼっちゃん」は小説もとても有名で・・・ しかし、それ故本を読んだこともなく初めてでとても楽しい番…

元旦

2016/1/1 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。

モニョモニョ○☓△□

2015/12/24(木)天気 曇り 世はクリスマス、仏教徒の私も鶏ももを食べました。 ケーキは無しです。 落ち込むことが多いのです。 そこで、奥様に 「俺が考え事をしていたら「あなたなら出来る!」といって励ましてほしい。」 といいました。 情けないようで…

引っ越し。

2015/12/19 天気 晴れ 自分のサイト内でWordPressを使って日記を書いていたのですが。 アップデートとか・・・、 色々ありまして。 面倒くさくなってグーグル様のブロガーに引っ越しをしました。 WordPressからブロガーへのお引越しはググると出てくるのです…

思い出1

2015/12/18(金) 天気 今のところは晴れ その人の思い出、その1。 夕食を食べていると玄関を開く。 「ガラガラ、バシーン!」 恐怖。 目はつりあがっている。 何も話さない。 モクモクと進む食事。 そのうちに母と父がケンカを始める。 庭に逃げる。 そん…

冬。

2015/12/3(木)天気 雨 寒くて家の中では石油ファンヒーターを付けています。 ようやく冬という寒さが来たなと思います。

怒ってしまって、大反省。

2015/11/30(月) 天気 晴れ 昨日、ソフトバンクのお店に行ってホワイトプランを変更して「かけ放題」にしました。 単に変更ならばネットでも出来る・・・。 その前日、電話を掛けてホワイトプランをなくしてもらおうと思ったのですが電話では出来ずお店に行っ…

来季ドラマに期待。

2015/11/17(火)天気 曇りのち雨。 曇っているうちは涼しかったのですが雨の後は蒸し暑くなりました。 しかしTV面白く無いですね。 今季のドラマで見続けているのは「無痛」と「サイレーン」「下町ロケット」。 昨日「下町ロケット」を見ていてドラマだとわ…

自転車の空気入れ

2015/10/31(土)天気、今のところ曇り。 自転車の空気入れが壊れましたので買い直しました。 Amazon.co.jp | Panaracer(パナレーサー) ミニフロアポンプ [フットステップ装備] 米式/英式/仏式バルブ対応 BFP-AMAS1 | スポーツ&アウトドア 通販 (ヨドバシの…

「横須賀中央駅」

2015/10/26(日)天気 晴れ。 打ち合わせ、2件。 午前は横浜市内、午後は横須賀中央駅近く。 横須賀中央駅近くの現場はすでに3度目です。 商店街を歩くとこのような銅像?があちこちにあります。 横須賀中央駅の改札を出てすぐの高架上の待合場所にもありま…

今期ドラマ 2015年10-12月

2015/10/21 朝。 天気は晴れ。 今季のドラマも出揃ったようです。 恋愛ものもかなりますね、政府の少子化対策の一環でしょうか? 年齢的に興味もないので全てパスです。 おおよそのドラマは初回は録画して見るのですが 初回は特別に2時間・・・ なんだかハー…

ヨガ。

2015/10/17(土)天気 今のところ曇り、朝です。 昨日はほぼ雨でした。 事務作業の1日。 以前だったら通常の施工をおえてから帰宅して食事をしてからの事務作業でも終わったんじゃないか程度の量ーといっても終わるのは午前さまにはになるが。 今はそれが終わ…

頑張れ!俺。

2015/10/15(木)天気 今のところ「晴れ」 久しぶりのアップになります。 前回のアップはラグビーのワールドカップで南アフリカに勝った!ところ。 結果は史上初の3勝1敗で1次リーグ敗退。 話題になることも多いのですが、体格的にこれ以上の成績は無理。 と…

秋の連休、終わりに。

2015/9/23(水)天気 晴れ 何しない、連休でした。 施行の予定があったのですが延期になり・・・ 仕方ないですね。 孫3人の顔も見れたのでよかった。 この連休中の大きなニュースといえば ラグビーのワールドカップにて南アフリカに勝った事。 くらいでしょ…

画像。

2015/9/16(水)天気 曇りのち雨。 今日は2回目ですが書きます。 画像の圧縮しました。 使用したソフトは BIRD SOFT - Original Programming サイズは同じで圧縮率を80%と70%に設定して比べてみて70%にしました。 既存の画像は全て終わりました。 夕方にな…

ホームページについて

20159/9/16(水) 天気 今は曇り。 夜中に緊急地震警報で起き、その時は「来るかな」と緊張しましたが揺れるここはなく再び深い眠りにつきました。 自分のサイトをHTML5にしている最中で迷うのが<article>と<section>の違いでしたが、例を出して解説されている記事を見て納得ー真</section></article>…

川。

2015/9/12(土)天気 晴れ 地震で叩き起こされました。 11日(金)晴れ しかし雨は東北地方に降り続き宮城県で川が決壊しました。 川の増水は引きましたが一度氾濫したことではこれからが大変そうです。 幸いにも私が住むところでは浸水の被害は出ませんでした…

腰の治療。

2015/9/10(木)天気 雨が降っています。(午前9時前) 予報では今日も一日中雨の予報が出ています。 台風の影響で各地で被害が出ておりますし、これからも出そうです。 どんな災害も自然の力による災害には敵わないのではないでしょうか。 例えば 月くらい…

今年は「村上龍」さん。

2015/9/8(火)天気 雨が降っています。(午前10時) 整体院での治療をしてもらおうと行きましたが「院長急病のため休み」。 仕事は午後からです。 よって久しぶりにアップします。 今年は「村上龍」さんの年になりそうです。 「塩野七生」さんの本も読んで…

Fon

2015/9/2(水)天気 今のところ雨です。 外回りの施行のために午前中は事務作業に当てますので早めですが書きます。 携帯の転出は後回しにしました。 余っているiPhone4sをもう少し有効に使いたいと考えて (使っているスマホはcovia FLEAZ F4S+ という格安…

ホワイトプラン。

2015/08/31(月)天気 曇り 蒸し暑い日でした。 午前中に見積もり提出、GOが出る。 母の病院への送りと買い物へ。 施行の準備を終えて帰宅。 時間があったので鍼治療、その後床屋さんへ。 先週から床屋さんへは行きたかったのでようやくさっぱりしました。 …

腰痛

2015/8/30(日)今は小雨です。 腰痛の治療 8月25日 鍼治療 8月26日 鍼治療 8月27日 所要・・・仕事のために治療へはいかず ずいぶん良くなったので。 8月28日 鍼治療 8月29日 妻の誕生日! 仕事 肉体労働で重たいものも持ちました。 多分、重たいものがいけな…

腰痛についての覚書

2015/8/26(水)天気 曇り 「腰痛」についての覚書 まだ治ってませんが・・・ 7月下旬に土やガラを産業廃棄物で捨てに行った時にはすでに ずいぶん腰に負担がかかっているなと感じでいたので2t車に載せるときは1袋ずつ荷台に載せました。 合計で100袋は超…

警鐘。

2015年8月18日の夜、正確には19日の0時40分です。 停電でJRが運転のみあわせをしています。 午後23時55分「18日午後7時半過ぎ、東京都の立川~国立駅間にあるケーブルが燃え、一部区間で停電が発生した。この影響で、4つの路線が運転を見合わせ」とヤフーニ…