須賀徹の日記

あれこれとその他です。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臭い対策

2014年7月31日(木) 天気 晴れ。今日も暑い。 横浜市内にてエコカラットの施工。 腰から下はECO-303/NN0(ニューナチュラル NN0(ホワイト)) 上はECO-2515NET/LDR1(グラナスルドラ LDR1(ホワイト)) です。 様々なことで臭いが気になるようで施工を行い…

樋の交換

2014年7月30日(水) 天気 晴れ、普通に暑い? 本日は打ち合わせ、その後ホームセンターに行って材料の価格調べ。 昨日の樋の交換。 まずは交換前、横樋は升に入っていないといけなのですが、ずれています。 このままだと雨がベランダに落ちます。 原因。 升…

「土用の丑の日」

2014年7月29日(火) 天気 晴れ 市内にて施工。 とても簡単な施工でしたが・・・ 10時には開始して11時には終わったのですが。 どうも・・・自分で納得がいかず。 やり直し、結果。 終了時間は午後4時。 ま、愚痴を書こうと思っていましたが、 今日は「土用…

元に戻します。

2014年7月28日(月) 天気 晴れ、暑いが一昨日・昨日に比べれば「屁」みたいなものです。 横浜市内にて週末からの施工のあいさつ回り。 日記を元に戻します。 しかし自分のHP内の日記にもはてなブログにも同じものを載せます。 順番は先にはてなブログ、アッ…

オタクではありませんが・・・AKB48

1ヶ月ほど前にオタクの師匠ともいうべき 岡田斗司夫さんのオタクに関する本を買って読んでみた所 私は「オタク」ではないようです。 しかし中学・高校と中の良かった友人は間違いなく黎明期のオタクだったと思います。 なぜこんな事を書くかというとお客様…

音楽

小学校6年の時の音楽の成績は「1」でした。 (5が最高で1は最低)。 普通に授業も受けていたのですが、いかんせん音痴ですので。 歌が旨いとか音痴だとかは一つの才能の一部であると思っています。 ま、音痴もある程度は練習とかで治るようですが・・・。…