須賀徹の日記

あれこれとその他です。

「四捨五入」

2014-11-23(日)天気 晴れ

夜には長野で大きな地震気象庁|地震情報

あの2011年3月11日の東日本大震災の翌日、2011年3月12日にも長野で大きな地震がありました→長野県北部地震 - Wikipedia

 

記録。

11月17日(月)横浜市にて施行

11月18日(火)横浜市にて施行

11月19日(水)事務作業

11月20日(木)東京都にて仕事

11月21日(金)東京都にて仕事

11月22日(土)東京都にて仕事

 

 

昨日は私の誕生日でした。

55になりました。

自分が幼い頃に見る「大人」はそれはそれは「大人」なのです。

その頃のイメージと今の「大人」であるはずの自分とのギャップ・・・。

 

そろそろ本題に入りましょうか((笑))

「四捨五入」。

年。

55歳なので「四捨五入」すれば60歳で還暦。

還暦になると様々な特典が待っているので早く60になりたい私です。

体重。

体重は減って86キロなので「四捨五入」すれば90キロ、これはなんとか80キロにしたいですね。

十の位を「四捨五入」すれば0.1トン(デヘ)

大概の人が0.1トン。

身長。

9月にメタボ検診を受けた時に身長が177センチになってとても嬉しいのです。以前は176センチでしたが私の中でこの1センチはかなり大きな1センチです。

しかし「四捨五入」すれば180センチですが、177センチと言っております。

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。