須賀徹の日記

あれこれとその他です。

「GRAPH1000forPRO 0.9」等

20140925(木)

天気 雨のち晴れー暑くなりました。

 

明日の準備。

 

まずは本日も「逸の城関」が勝ちました、相手は西大関豪栄道関。

いやーこのまま優勝争いまで残ると面白いですね。

明日は横綱鶴竜との戦いです。

 

もう一題。

久しぶりの文房具ネタ。

f:id:d9suga:20140925223103j:plain

手前のシャープペンシルが最近購入したものです。

Amazonでも大変評判の良い、ぺんてるの「GRAPH1000forPRO 0.9」です。

現場に持って行くと壊すのが常なので自宅でしか使っていません。

字を書くのが苦手で沢山の字を書くことはないので書き味とか重心がどうのこうのはググって他の方のを参考にしてください。

Amazonのレビューもたくさんあります→

Amazon.co.jp: ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.3mm PG1003: 文房具・オフィス用品

ステッドラーに比べて軽いのがいいです。

現場には一番奥のを持って行ってております。

消しゴムを入れている後ろのフタ?が外れやすいのでマスキングテープで止めています。

大工仕事の時には↓

f:id:d9suga:20140925230533j:plain

TMJ-タジマ製の墨付けボールペンを使ったり、普通の鉛筆ー「Uni」とかを使っています。

あんまり安い鉛筆は芯がポキポキ折れて結果使えないのが経験則です。

またシャープペンシルもどうも具合が悪いです。

 

須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

沢山のアクセスありがとうございます。