須賀徹の日記

あれこれとその他です。

道具。

2015.1.29(木) 天気 曇り?
川崎市まで材料の買い出し。
のち、手摺の取付。

f:id:d9suga:20150129171901j:plain

手摺の木って硬いんです。
ビスがなかなか入らないので細い穴を先に開けてからビス止めをするのです。
そんな時のために良い道具があります。

f:id:d9suga:20150130105128j:plain

これは今までの中でも一番いいですね。
穴を開けるドリルが折れなかったから。
同じようなものを買ったこともあり使いましたが、多分ドリルの刃が細くて折れやすかったのでしょう。
買ったものには直径2.4ミリのドリルの刃が付いていますが、「L」サイズを買うと直径3.2ミリの刃が付いているようです。
ヘボ大工なので腕ではなく道具でカバーします。

須賀建築→http://www.suga-kenntiku.com/index.htmlです。
沢山のアクセスありがとうございます。